TOP | RSS | ADMIN
| OLD »



赤星 引退

53.jpg

ニュースを知った場所は、駅のホームでした。
丁度電車を待っていたら、隣で待っていた私と同じ年ぐらいの男性が携帯を
見ながら「うわっ!」と声をあげました。
あまりに大きな声だったので、思わず「大丈夫ですか?」と言ったら、
「赤星引退だそうですよ・・・」と、その人から教えてもらいました。
「でも11月ぐらいに続けるって言ってましたよ?」と聞くと、「ほら」と、
携帯を見せてくれました。
後ろに並んでいたおっちゃんが「それほんま?」と、覗きこんできました。
おっちゃんの隣にいたおばちゃんも「えー!」と言っていました。
甲子園から1時間離れた場所で、小さいコミュニティみたいなものができ
あがるほど、赤星がみんなに愛されていたことを感じました。

残念だけど、本当に残念なんだけど、でも物凄くホッとしました。
なんていうか、ホントに寿命縮めながら野球してるんじゃないかと思う
ほど、必死で盗塁し続けて、ボールに躊躇なく飛びついて。
赤星の選手生命は短い。
そう感じてた人は多かっただろうし、本人もわかってたと思います。
だからあんなに必死だったのかもしれません。
ついに赤星が立ち上がることのできなかった9月12日の甲子園の試合で、
「もういいよ」と思ってしまいました。
もういいから、ゆっくり休んでよって、心の底から思いました。
100%のプレー以上のものを、見せてもらってたんだから。
まさかそれが赤星のプレーの見納めになるとは思わなかったけども。

単に名前だけで『赤い彗星』と呼ばれていた人ではない、心技体の揃った、
素晴らしい選手でした。
シャアと性格は真逆でしたけどね。
まだ退団とは言われていないようなので、出来れば残ってコーチとして今後
活躍してくれればと思うんですが。

でも、やっぱりさみしいなぁ。
来年はレッドがいないのかぁ・・・。

阪神巨人戦 Ⅱ

点が入るとオレンジが・・・

3塁側アルプススタンド。
さすがの人気で、ここしか取れませんでした。
暑いかな~と思って、冷えピタと虫よけスプレーを買っていったんですけど、必要ない
ぐらい風の涼しい夜だったので、そりゃホームランも出ませんわ
電光掲示板には「満員御礼」の文字が。
相撲じゃあるまいし。でも本気でいっぱいでしたヨ。

相方、ビール3杯目

ビールは西宮工場から直送♪
私は下戸なので、出来たてビールとそうでないビールの違いがわからないんですが、
相方は美味しそうに飲んでました。

アニキ♪

3塁アルプスのチケット3枚集めたら、プレゼント応募できるんだそうですよ。
でもそろそろ夏の甲子園も始まるので、甲子園でプロ野球が見られるのもあとちょっと。
あと2回行けるかしら~。

ジェット風船復活。

試合は負けちゃいましたけど。
しかも自力Vもヤバイですけどね。

生の試合だと、リプレイが見られないからその場の状況を把握するのに少し時間が
かかっちゃうんですけど、やっぱり臨場感はすごいなぁ~と思います。
今季、せめてあと1回ぐらいは行きたいなぁ。

阪神巨人戦

20090710180659
プレイボール!

3打席連続♪

うひゃぁ♪

4月7日 甲子園球場 阪神11-広島10
4月8日 甲子園球場 阪神8-広島2


今日はアニキが3打席連続ホームラン♪
昨日も夜10時過ぎまでかかる大試合でしたが、アニキのツーランで大逆転。
新井も今日はソロホームラン。
故障で調整できなかったのに・・・新甲子園で負けるわけにいかなかったって言葉は
ファンにはたまらん一言です。

いやもう、言葉がありません、すごすぎて。
今日の甲子園界隈は無風だったのが幸いしたんでしょうけど、それでもドンピシャで
あててくるあたり、やっぱり力量の凄さを感じます。

今年も甲子園でアニキがホームランを打ったら、アニキの自腹で1本につき1家族に
ハワイ旅行がプレゼントされる企画をしてるんだそうです。
すごいな、今日は3家族も海外行けるんやね。
・・・お金大丈夫やろかアニキ。

あたしゃ疲れた

見えにくいけど一応アニキ

4月5日 京セラドーム 阪神6-ヤクルト7

んも、疲れました。
何が疲れたってね、ハラハラドキドキさせられたもんだから余計疲れたのもあるん
ですけど、結局生で野球見るとリプレイが見られないもんだから。
さっきのはどーなってんだヲイとか思っても困っちゃうんです。

負けたので飛ばしたのは1回だけ。

でもその場の臨場感だけは生じゃないと体験できないもんですね。
逆転した直後に打たれたりとか。
ジュース買って帰ってきた瞬間ヤクルトのホームラン入りやがったりとか。
疲れたけど楽しかったです♪

桜並木を通りつつ帰還

帰りはうちの相方が切符をなくすなんていうハプニングもありました。
夜桜を見ながら帰ってきたのですが、即バタンキューでさっきまで寝てました。
相方は明日まで寝そうな勢いで寝ております。
