TOP | RSS | ADMIN
| OLD »



珈琲事情

豆からひくとめっちゃ膨らむ!

ちょっと前まで、うちはブレンディのひとつひとつパックになってるドリップコーヒーを
飲んでいました。
そっちのほうが安いし手軽に入れられるし、豆って高い印象があるもんですから。
でも何故か急に思い立って「豆ひいてみる?」ということに。
土曜日に阪神百貨店に行った時に、思いきって豆を買ってみました。
ミルは、ミキサーにミル機能がついてるのでそれを使うことに。

味が全く違うもんだから、びっくりしましたよ。
ここまで違うのかと。
美味しいコーヒーって、もうこの年ですから何度か飲んでましたけど、家でそれに
近いものが飲めるとは!

お気に入りの「魔笛」マグ♪

豆は相方お気に入りの「ハワイコナ」。
私は実のところ紅茶党でそれほどコーヒー詳しくないんですが、ハワイコナは割と
スッキリした感じの味だなと思いました。
ちょっとお湯の温度を下げて入れると、苦味が和らいで香りが高くなりました。

色々なコーヒーを試してみるのも面白そうだなぁ。
