TOP | RSS | ADMIN
| OLD »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MerryChristmas!

20091223170845.jpg

クリスマスって、毎年盛り上がろうと思う割にあっという間に当日になってしまって、
結局何もしないで終わる、ということが多いような気がします。
なので、ちょっとぐらいクリスマスらしい気分を味わおうと、23日の夜はタリーズの
キャンドルナイトに行ってきました。
ゆっくりコーヒーを飲んで、帰りにケンタッキーに寄って、ちょっとクリスマス気分。

キャンドルナイトとか、アロマキャンドルとか見るたびに、蝋燭買わなきゃな~と
思うんです。
蝋燭の明かりは気分転換にも良いですが、いざという時にも必要です。
最近地震多いしな~、なんて思ったりもするので、明日お出かけする時こそ買います。
でっかい蝋燭がいいかしら。

20091225205812.jpg

で、クリスマス本番の本日は、珍しく父と二人でおデートでございました。
12月の南座での大歌舞伎、何気に我が家の恒例行事になりつつあります。

昨日南座の夜の部に行った母。
本当は25日の今日は昼の部に行く予定だったそうなんですが、二日連続はしんどいと
言いだしたので、今年は私行く気なかったんですが、急遽母のかわりに行くことに
なりました。
お弁当も買ってもらったし、玉三郎は美しかったし、孝夫ちゃんはカッコよかったし。
ついでに鍵善でこの寒い中葛切も食べて、マリオ・ベリーニのソファにも座って、
思う存分南座を堪能してまいりました。
ていうか母がいなかったからか、父もやりたい放題。
ソフトクリーム食べたいとか言い出すもんだから、アカンよと言ったら、
「お前お母さんみたいなことゆーな!」とか言い出す始末だしもう知らん私。
血糖値が上がったら後から私が怒られますし、父には来年もその先も元気に歌舞伎を
見てほしいので、ソフトクリームは許しませんでした。

歌舞伎って、見れば見るほどハマっていくな~と思います。
1度見たら今度は違う演目をと思いますし、あの演目また見たいなとか思ったり。

そういえば海老蔵最近歌舞伎に出てないけど、結婚騒動で忙しいのかな。
歌舞伎座のさよなら公演ぐらい出ればいいのに~。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。