TOP | RSS | ADMIN
|

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金魚めぐり

20100315122807.jpg

「どーも~」
とでも言ってくれてるかのようなオメメの金魚を発見してしまいました。
もう私釘付け。
欲しくなったぐらい釘付け。

このユニークな彼(彼女?)の名前は、『頂天眼』というのだそうです。
そのまんまやん、と思いませんでした?私も思いました。

20100315122825.jpg

あんまり泳がない子みたいで、私が見てる間もじーーーーっとしてました。
背びれがないせいみたいなんですけど、元々性格的にもおとなしいみたい。
目動くのかな?と思ったんですけど、動かないんですって。

私この子が家にいたら、確実に夜中に愚痴を言うと思います。
多分相方なんかお酒飲みながら愚痴ると思います。
名前つけて毎日語りかけちゃいます。

20100315123237.jpg

次に釘付けだったのは、コロンとしたピンポンパール。

もう名前から可愛いですよね、ピンポンパール。
何回でも言いたくなります、ピンポンパール。
ピンポンパール言いたいがために飼いたいと思っちゃうピンポンパール。

20100315123249.jpg

おしりがたまらなくキュート。
しかもコイツ、おしりプリプリ振りながら泳ぐんです。
泳ぐのはあんまり上手ではないみたいでしたが、愛嬌たっぷりで泳ぐ姿は見ていて
全く飽きませんでした。

学生の頃、本郷の金魚坂にちょこちょこ行っていました。
でもその時は全く金魚になんて興味なくて。
金魚といえば=縁日、だったんですよね、私の中では。
うちの実家にいた金魚が、私が縁日ですくってきたやつだったんですけど、10年近く
生きてえらい大きくなっちゃって、金魚ってすぐ死ぬかやたら大きくなるかどっちか
だとばかり思ってたんですが、今日見て初めて、金魚って見てて面白いと思いました。


ほんとはアリエール買いに行ったはずなんですけどね。
コーナンに行くと必ず動物コーナー行って1時間以上遊んじゃいます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。