TOP | RSS | ADMIN
|

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月晴れ

20100429144050.jpg

月イチ更新になりそうな勢いですが、最近は元気に過ごしています。

GWは久しぶりに何も予定を入れていなかったので、TOEICの勉強をしなければいけないと
若干焦っている相方の邪魔をしつつのんびり過ごしていました。

毎年この季節になると、団地には鯉のぼりがパタパタと風に揺られます。
その下では子供たちがキャアキャア言いながら遊んでいます。
団地らしい光景。
これが団地の醍醐味なのかもしれないなぁ、なんて思います。
思いっきり過疎化まっしぐらなんですけどね。

20100504143051.jpg

風で種が飛ばされるのか、鳥の○ンチに入っているのか、うちの近所にはよくケシの花が
咲いております。
見た目も可憐だし可愛いので結構お気に入りの花なんですけど、ケシってアヘンじゃねーの
と思い立って調べてみましたら、育てても良い種類ってのがあるんだそうで。
この季節そこらへんで咲いているのは、『ナガミヒナゲシ』という、育てても良い種類の
ケシなんだそうです。
ひとつ賢くなりました。

ずいぶん前の話なんですけど、友達から聞いたお話。
当時彼女は大阪に住んでて、友達と淀川の河川敷で遊んでたんだそうです。
その時お巡りさん達がドヤドヤとやってきて、こっから先には入っちゃダメ!と突然河川敷を
封鎖。
彼女たちは縄張りを荒されたとばかりに「なんでやねん!」と文句を言ったそうえす。
あとから聞いたら、栽培しちゃいけない種類のケシが見つかったんだそうで、それを採るために
封鎖してたんだとか。
ケシとか大麻とかって、生命力が結構強いから、ひょんなことで風や鳥に運ばれて全く関係の
ない場所で育っちゃったりするんですって。

20100429144745.jpg

話の脈絡とは全く関係ないですけど、ゴマエビフィレオ食べました。
あの石川遼君がCMしてるやつ。

結構美味しかったです。

でも、普段ハンバーガーとか食べないから、私もっとガツンとしたもの食べたほうが
よかったみたいです。
相方のクオーターパウンダー半分もらっちゃいました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。