TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


金魚めぐり

20100315122807.jpg

「どーも~」
とでも言ってくれてるかのようなオメメの金魚を発見してしまいました。
もう私釘付け。
欲しくなったぐらい釘付け。

このユニークな彼(彼女?)の名前は、『頂天眼』というのだそうです。
そのまんまやん、と思いませんでした?私も思いました。

20100315122825.jpg

あんまり泳がない子みたいで、私が見てる間もじーーーーっとしてました。
背びれがないせいみたいなんですけど、元々性格的にもおとなしいみたい。
目動くのかな?と思ったんですけど、動かないんですって。

私この子が家にいたら、確実に夜中に愚痴を言うと思います。
多分相方なんかお酒飲みながら愚痴ると思います。
名前つけて毎日語りかけちゃいます。

20100315123237.jpg

次に釘付けだったのは、コロンとしたピンポンパール。

もう名前から可愛いですよね、ピンポンパール。
何回でも言いたくなります、ピンポンパール。
ピンポンパール言いたいがために飼いたいと思っちゃうピンポンパール。

20100315123249.jpg

おしりがたまらなくキュート。
しかもコイツ、おしりプリプリ振りながら泳ぐんです。
泳ぐのはあんまり上手ではないみたいでしたが、愛嬌たっぷりで泳ぐ姿は見ていて
全く飽きませんでした。

学生の頃、本郷の金魚坂にちょこちょこ行っていました。
でもその時は全く金魚になんて興味なくて。
金魚といえば=縁日、だったんですよね、私の中では。
うちの実家にいた金魚が、私が縁日ですくってきたやつだったんですけど、10年近く
生きてえらい大きくなっちゃって、金魚ってすぐ死ぬかやたら大きくなるかどっちか
だとばかり思ってたんですが、今日見て初めて、金魚って見てて面白いと思いました。


ほんとはアリエール買いに行ったはずなんですけどね。
コーナンに行くと必ず動物コーナー行って1時間以上遊んじゃいます。
スポンサーサイト
COMMENT
一番最初のきんぎょ・・・

ぽにょ ですよね。。

ぽにょそのまんま。。。

凄いソックリでびっくりしました。
ピンポンパール可愛いい!!欲しい!!
マジ探しにいこ~っと!!
何だか可愛いですね~~
つい話しかけてしまいそう。
我が家も結婚祝いに金魚を頂いて飼ってました。
水泡眼って種類でした。
今は鯉を飼ってます。
「頂天眼」。。。
ブリッジしてるETかと思ったよぉ
う~ん 味のある顔してるね~

博多に向かって3号線を走ってるとさ
「笑う金魚や」って言うお店があって
ずっと気になってるんだけど
一度も入ったことないの
今度いってみようかな(笑)
すっごい金魚がいるんですね~。

サカナって今まで夜店の金魚ぐらいしか飼ったことがないんですが、
こんな種類があるなら、イロイロ集めて楽しめそうですねっ♪
Re: タイトルなし
えんさん、こんばんは♪

言われてみて「なるほど」と思いました!
確かに似てますね~・・・

ぽにょ、イマイチよくわかんない映画でした。
子供には純粋な冒険ファンタジーなんだろうけど、大人が見るとどうしても
うがった見方をしてしまうから、色々疑問が出てきちゃいますよね。
Re: タイトルなし
グリーンハウスの住人さん、こんばんは♪

ピンポンパール、最近口ずさむようになりましたwww
なんかもう言葉に出しても可愛いし姿も可愛いんですよ!!
是非是非探してみてください。
東京の本郷にある金魚坂では、金魚通販してるんだそうです!
Re: タイトルなし
ぷりんちゃんさん、こんばんは♪

なんともいえないんですよね、癒されます・・・。
私頂点眼とピンポンパールが大好きになってしまいました。

水泡眼って、出目金みたいな感じのやつですよね。
あれは泡?のぽよよんとしたところがつぶれないように育てるのが非常に
難しいんだと聞きました。金魚って奥深い・・・。
Re: タイトルなし
abeちゃんさん、こんばんは♪

ブリッジしてるETwww
えんさんのぽにょもうなづいたけど、確かにETブリッジしてるみたいな感じに
見えます~!
味わい深いというか、キモかわいいというか・・・w

笑う金魚やっていうのは、金魚屋さんなんですかねやっぱり。
犬も猫も大好きだけど、お魚も見ていて飽きません。
是非是非、行ってみてリサーチをお願いいたします!w
Re: タイトルなし
TOMOさん、こんばんは♪

私も今までは縁日の金魚だけでした。
結構金魚すくいが得意なほうなので、すくっては家の水槽にほりこむという
感じだったんですけど、調べてみたら金魚ってほんと奥深かったです。
一度大和郡山に行ってみようかとちょっと思ってしまいました!
あはははは、見て直ぐ噴出して笑っちゃいましたよ!
なんちゅう、オチャメな有頂天~
何だか、ポロリと涙でもこぼしそう。。。

ピンポンパール、ほんとお尻キュートですね~
丸まるとして触りたくなっちゃう
ぎゃははっ かわいい!!
っと、ごぶさたしてました。。

でっかい目ん玉に愛嬌のある後ろ姿、
こりゃ~泳いでるの見てたら飽きないだろうな~(^^)
動物コーナーって楽しいですよね♪
私も大好きっ 子ネコにくぎ付けになっちゃって、
連れて帰りたくなります~

あ、姫は・・・?
うっそ~ん
ほんとにこんな金魚ちゃんがいるんですね(爆笑)
漫画みたい!
これなら何時間でも見ちゃいそうですね~!
私も同じく、動物コーナーで時を忘れるタイプですっ
こないだも、マジでウサちゃん買おうか本気で迷いました。
おおっ!頂天眼にピンポンパール!かわいいですよね~♪
一度、頂天眼を飼ってみようかと思ったことがあったんですが、
死んだとき怖いな・・・と思ってやめました。
ピンポンパール、釘づけになりました。
名前もかわいいし、飼いたくなりました。
本郷のよく寄るので、寄ってみます。記事にするかも。^^v
Re: タイトルなし
YOUさん、お返事が遅くなってごめんなさい。

ほんとにポロっと泣き出しちゃいそうな大きな目ですよね。
連れて帰りたくて仕方なかったんですけど、先日もう1度見に行ったら、
既に売れてしまっていたようです。
あの子を見たら話しかけたくなる人が他にもいたのかもしれません。

また会いたいな~、なんて思います。
いつか会えるかしら、その時は是非連れて帰りたいです。
Re: タイトルなし
ぴーたんさん、お返事が遅くなってごめんなさい。

こちらこそご無沙汰してしまっておりますwww
ほんとに連れて帰りたくなっちゃいますよね、小さい動物は。
私と相方も、今チビワンコに夢中になってしまっています。
抱っこしたら負けです、負け。

姫は、結局見つかっていません・・・。
どこかで美味しいご飯をもらっていると良いんですけども。
元気なら、せめて消息ぐらいとは思うんですけどね・・・。
Re: タイトルなし
saya★★さん、お返事が遅くなってごめんなさい。

金魚ってすごく奥が深いんですって。
昔は金持ちの象徴みたいに思われてたそうなんですけど、私は縁日の
イメージがすごく強いので、変わった金魚を見てちょっとびっくりです。
見ててほんとに飽きないんですよ~。

やっぱり皆さん動物コーナーには弱いんですね~。
抱っこしたら負けと言い聞かせながら、担当のお姉さんの押しの強さに
負けて抱っこしてしまって、帰り道にため息ついてたりします、私。
Re: タイトルなし
かすてらさん♪

あー、確かに死んだ時怖いかもですね。
でめきんも死んだ時怖いですもんね。
あれは衝撃的だったー・・・。
ムゲに扱ったら呪われそうな気がしたもんです。

でも、情が移ったらこの目が可愛くてしかたなくなってしまいそうですwww
Re: タイトルなし
jojiさん、お返事が遅くなってごめんなさい。

ピンポンパールはやっぱり人気みたいで、次に行った時に小さい子達が
たくさん入荷されていました。
あのコロンとした風貌にやられちゃう人はいっぱいいるんだろうな~。

本郷の金魚坂はおすすめです。
というか、あの近辺は結構面白いお店が多いんですよ~。
文房具屋さんもおすすめです。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
